SSブログ

大きな木の下で [!!Live!!]

わたしの好きなアーティストさんのひとり
遠藤響子さんのトークライブに行ってきました。

”大きな木の下で”Vol.1 女優・中村久美という人
2014年10月30日(木) 渋谷ラストワルツ

SN3V0114.jpg

ライブの構成は、
おふたりのお話(たっぷりと)
中村久美さんの薩摩琵琶の演奏
遠藤さんのミニライブ

------------------

お二人はお友達ということで、おはなしの内容も仕事や趣味、日常のことなどなどなど。

休憩をはさんで

中村さんの薩摩琵琶の演奏。
もともとは盲目の僧が説教をしながら弾いていたものだということ。
語りの合いの手として演奏されるということで、語りも披露されました。
話しているときの可愛らしい声とはうってかわり、太くて張りのある声が迫力ありました。
琵琶の演奏も素晴らしかったです。

そして写真撮影タイムぅ〜〜〜
SNSとかで紹介してください!!って。

SN3V0116.JPG

最後は遠藤さんのミニライブ
「大きな木の下で」
トークライブの主題歌的な曲、本当は最初に歌ってトークライブ始まりぃ〜
ってなるらしかったのですが、緊張しすぎて歌うの忘れちゃいましたっ!!
って、ミニライブの最初の一曲。
この他数曲を歌われました。
「誰だって魔法が好き」
この曲に興味津々。もともとjazzのアレンジで複数の楽器で演奏されていたのですが、この日はピアノ弾き語り、どんな風にアレンジするのかなぁと。。。
ほぉ〜こんな風にしたんだっ(ひとり納得)

遠藤響子オフィシャルサイト
http://www.puremode.biz/index.html

ライブ前に化粧室で遠藤さんとバッタリ。
ライブに行ったり、CD聴いたりしてきたけど、ご本人とお話(ちょっとだけですが)したのは初めてです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。