SSブログ

ことし最後の [!!Live!!]

ライブレポートになりそうですが……

先日、遠藤(響子)さんのライブに行ってきました。
確かチケット予約をしたのは8月くらい(笑)

遠藤響子 2012 LIVE Tour 〜Tast of LIFE in Tokyo
2012年11月22日(木) 南青山マンダラ

出演
遠藤響子(Vo. & Pf.)
http://www.puremode.biz/index.html
Moment String Quartet 小野瀬はるか(1st Vn.)、有馬真帆子(2nd Vn.)、小弥裕介(Vla.)、郷田祐美子(Vc.)
http://www.moment.gr.jp

ゲスト
杉真理
http://www.masamichi-sugi.net/
松尾清憲
http://www.geocities.jp/matsuokiyonori/

music_photo55.jpg

一部
1:あなたは強い人(アルバム「月の光」より)
2:こころ(アルバム「愛のおはなし」より)
3:また逢える(Victor時代の曲)
4:愛を与えられないまま(Fun House時代の曲)
5:小さな両手にメリークリスマス(Fun House時代の曲)
6:ありがとうが言えない(アルバム「月の光」より)
7:深い海みたいな愛情の海(アルバム「月の光」より)
8:バカみたい(アルバム「月の光」より)

二部
1:Smile Again(Victor時代の曲)
2:丸い心、不滅の心(アルバム「kyk style」より)
3:運命線(アルバム「kyk style」より)
4:優しい暗示(アルバム「月の光」より)
5:ウィスキーが、お好きでしょ(遠藤+杉)
6:Journey to heart (杉+松尾)
7:輝きたいの(Victor時代の曲)
8:雪が降る前に(Victor時代の曲)
9:誰だって魔法が好き(アルバム「月の光」より)
10:遠い出来事(アルバム「月の光」より)

アンコール
1:This Magic Moment (遠藤+杉+松尾)
2:一日の終わりに(アルバム「月の光」より)
3:一人が好き(アルバム「月の光」より)

何と20曲、2時間以上のライブでした。
後半は声がかすれて出にくそうな箇所もあったりしましたが、やっぱり上手いです。
今回は彼女自身が弦カルのアレンジも手がけていて、準備にも時間をかけたようです。
しかし、本番前日にゲスト出演を予定していた須藤薫さんが熱でダウンのドタキャンで、
急遽、歌うことになった曲あり、松尾さんがゲスト登場したりと、ライブならではのハプニングがまた楽しかったです。
今回初めてという弦カルのアレンジは???という感じもありましたが、これからもチャレンジをつづける様なので、
今後のライブを楽しみにしたいと思います。

余談ですが、今回となりの席の方が、遠藤さんのお友達だったんですが(偶然です)、とてもキレイな方で、
楽しくお話もさせていただきました。(ありがとうございます)
また、ライブでお会いできたら嬉しいです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。