SSブログ

8月は2本 [!!cinema!!]

ついにここに「cinema」のカテゴリーを作ってしまいました。
母屋?の方にアップする時間がないから……言い訳してみたりして。

今月は数ヶ月ぶりに映画館に足を運びました。
しかも週に2回も。。。
しかも、遠出したし。

まずは1本目
『きっとここが帰る場所」
http://www.kittokoko.com/
ショーン・ペン主演の映画です。
全編に音楽がいっぱいの作品。
引きこもりの元ロックスターが父親の死をきっかけに、父の人生を追いかけるみたいな……
後半はロードムービーっぽい展開。
残念なことに一瞬睡魔に。
都内で上映館ななくて、横浜まで足をのばしました。
シネマ ジャック&ベティ
http://www.jackandbetty.net/
この映画館の雰囲気好きだぁ〜

2本目は
好きな映画館のひとつ
銀座シネパスト
http://www.humax-cinema.co.jp/cinema/top_ginza.html
で、
「ニッポンの嘘 報道写真家 福島菊次郎90歳」
http://bitters.co.jp/nipponnouso/
を見ました。
ドキュメンタリーです。
そろそろ産まれて半世紀になろうというのに、知らないことがまだまだあります。

銀座シネパストは三原橋の下にある不思議な空間です。
music_photo50.jpg
music_photo51.jpg
上映中でも地下鉄(銀座線かなぁ〜)のガタゴト通過する音が聞こえてきます。
時空を彷徨っているような気分になるんですが、ここも閉鎖が決まったらしいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。