SSブログ

ヴォーカルクラスコンサート2013 [!!イベント!!]

”年忘れ歌い締めクリスマス前だよ全員集合!” at 渋谷2013

ということで年末恒例のクラスコンサートが、12月13日(金)にありました。

少人数でのアットホームなクラスコンサートで、緊張も少しで……(笑)
今年は個人で1曲、グループで1曲の計2曲歌わせて頂きました。

個人曲
オリジナル「今夜もひとりで」
ピアノ弾き語り&先生のエレキギター
1年以上暖めてきた曲ということもあって、試行錯誤の結果がいい形で実った感がありました。
先生のエレキギターも「好きに弾いてください!!」とお願いして、本当に毎回違う演奏で、
今日はどうくるんだろう〜と楽しみでした。
本番はやはり緊張もあり、存分に楽しめるとまではいかなかったけど。。。
たぶん本番前の音だし2回目が一番良かったと思う。録音してなかったのが心残りかなぁ。

グループ曲
「四つ葉のクローバー」(槇原敬之)
レッスンのクラスメイトさん&先生の3人で演奏させていただきました。
わたし ピアノ弾き語り
クラスメイトさん ギター弾き語り
先生 ギター(もしかしてコーラス?)

「あげるよ」と言って差し出した君の、指先風に震える四つ葉のクローバー

って出だし。。。こんな歌詞をするする〜とメロディーにのせちゃうなんて
やっぱ槙原ってすごいわ〜
と思った曲です。
そして、この曲が主題歌だったドラマも好きでした。。。

自分で作ったハモリがどーしてもうまく歌えず、ハモリ無しバージョンに変更したり、
ケルティックなノリも意外と難しく、歌も実際に歌ってみると難しいと。。。
がっつり2ヶ月練習したけど、本番は個人曲より緊張したなぁ(苦笑)

先生のブログにもレポートあります。
ご興味のある方はこちらもどうぞ。
平成永世まんだら
http://nagayo.blog25.fc2.com/blog-entry-749.html

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。