SSブログ

2013年前半レッスン曲 [!!Lesson!!]

おぉ〜
一ヶ月以上放置していたら。。。広告がどっか〜んと表示されてましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、半年なんてあっという間もなく。。。過ぎ去りぃ〜
今年前半のレッスン曲の覚え書きです。

「What's going on」(マーヴィン・ゲイ)……この手の曲は初めてかも。ノリが難しい曲でした。

「少年時代」(井上陽水)……有名な曲ですね。陽水のようにフワッとした感じに歌うのは意外に難しく(苦笑)

「ブラザー軒」(ハンバート・ハンバート)……オリジナルは高田渡かな?ハンバート・ハンバートのカバーヴァージョンを耳コピで楽譜作成しました。レッスン曲としては取り上げにくいということで、1回で却下に(笑)

「もう一度」(オリジナル)……発表会に向けて、オリジナル曲のレッスンに。同じクラスの方のオリジナル曲に触発されて、一週間で作りました(とはいえ、パーツ集めとか構想とかは準備していたのですが)。もちろん、レッスンの度にダメ出しがあるので、手直ししつつ完成へ向かうって感じでした。自分ピアノ弾き語り&先生ギターで、演奏の部分でも検討を重ね本番へ。

「元気をだして」(竹内まりや)……これも、お馴染みの曲ですね。。。レッスンにあたり、家でCD捜索したところ、この曲が収録されているライブアルバムを発見!!聴いた記憶が
あまりなく、あらためて聴いてみると、なんかよかったです(笑)
アンコールではダンナの山下さんとのデュエットがあり、、、じぇじぇじぇでございました。

「Move over」(ジャニス・ジョップリン)……う〜ん、なかなか喉には良くなさそうな曲でした。2006年にTVCMで松浦亜弥がカヴァーしているらしい……聴いてみたいな。

振り返ってみると、テキストは月1曲のペースでこなしてますねぇ〜

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。