SSブログ

遠藤響子 30周年記念ライブ [!!Live!!]

2011年11月20日(日)
南青山マンダラにて
http://www.mandala.gr.jp/

遠藤響子 デビュー30周年記念 Pure Mode Live Vol.30 「京子と響子」

出演: 遠藤響子(Pf,Vo)
ミュージシャン: 菅野よう子(Kb) http://www.grandfunk.net/
        古川昌義(G) http://www.webfm-net.com/index.html
        山内薫(B) http://www.cafeblo.com/bass/
        スティーヴ エトウ(Perc) http://www.steve.vc/

30周年記念とあってスペシャルなライブでありました(喜)
今まで行ったライブは基本ピアノ弾き語りって感じでしたが、今回は豪華なメンバーで、ステキなアレンジで
うひょうひょな演奏で、シ・ア・ワ・セなひとときを過ごしてきたのであります。

music_photo27.jpg

当日、新譜(直筆サインポストカード付き)をゲット。
お土産に紅白まんじゅう(美味しかったです)を頂きました。

ライブは1部2部とあり、1部は京子時代の曲を、2部は響子時代の曲を。。。
わたしは響子になってから出会ったんですが……
京子時代の曲もアレンジとか歌い方が今の響子になっていてよかったなぁ。
以下、覚え書き。曲順とか抜けてる曲とかあるかも。

1部 京子
・告白テレホン  *デビュー曲。1年前のライブでも聴いた。
・スマイルアゲイン  *1stアルバムより
・またあえる
・スケッチブック  *sony時代に出したアルバムより
・恋人になりたい  *Fun House時代に出したアルバムより
・27才の青春   *Fun Houseに時代に出したアルバムより
・小さな両手にMerry X'mas
・Easy
・冬の庭
・雪が降るまえに  *明石家さんまの妻役で出演したドラマの主題歌
・愛を与えられないまま
・輝きたいの

2部 響子
・あなたからみたら  *ピアノ弾き語り 新譜より
・走れ走れ  *菅野ようこさんアレンジのアニメ主題歌
・あなたは強い人  *新譜より
・ありがとうが言えない  *すごくノビノビと歌いやすそうでノリノリだった。 新譜より
・バカみたい *当初はHappyラブラブな曲だったものが、アレンジの井上さんから重い話にしたらと……
        タイトルも変わったとか 新譜より
・深い海みたいな愛情の海  *1年前のライブでは弾き語りで聴いたけど、親のことを思った歌
               ということで、色んな思いがありウルウルしていまうと言っていた
               のを思い出しました。今回もちょっとウルウルしているように見えた
               のは気のせいかな? 新譜より
・女たちよ  *菅野さんと連弾しながら。ライブならではの演出。良かったぞー!! 新譜より
・恋心  *ギターがカッコいい!!今回のアルバムで自分でも歌ってみたいと思った曲。
      以前、アレンジ前の弾き語りバージョンを聴いたけど、今回のアレンジバージョンの
      ほうが好み 新譜より
・貧しき者  *新譜より
・誰だって魔法が好き  *ジャズアレンジでノリがよかったよ  新譜より
・遠い出来事  *新譜より
・一日の終わりに *アンコール 新譜より
・一人が好き  *アンコール 新譜より
・あなたらしく *二回目のアンコールで。

キーボード担当の菅野さんはアニメとかゲームの音楽を作ったりしていて、
コアなファンが多いらしいです。この日も、いつもと違い若いお客さんが多くて、
菅野ファンの方々だったみたいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。