SSブログ

GERSHWINという名の、、、 [!!おまけ!!]

ピアノです。

music_photo2201.jpg music_photo2200.jpg


実家のピアノ、ようやく調律しました。

古い古いピアノ。

ちょっと大きめ?の調律と、ハンマーのフェルト調整、ペダルのギシギシの修理をしてもらいました。

music_photo2202.jpg music_photo2203.jpg


古いわりにそれほど大きな問題もなく、よいコですと……
ありがとうございます。
気持ちよい音になりました♪

GERSHWIN
YAMAHAでもKAWAIでもない、キミは誰なの?
と、割と最近まで思ってました。
ピアノの写真をみて色々反応いただき、自分でも少し調べたりして何者か少し分かりました。

国産、手作りのピアノ。
今は製造メーカーは無くなってしまったけど、ピアノはまだ生きてます。
珍しいみたいだし、大切に使っていこうと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。