SSブログ

ついに、やっちゃいましたよっ(笑) [!!open mic!!]

予告通り出没してまいりました……
予想外の展開が待っておりました(笑)

地味活61

9月13日(火)オープンマイク「深海コレクション」
新宿 KARL MOHL(カールモール)
http://karlmohl.net

人の集まりがゆっくりだったので、ひと時、主催の蓮理さんとおしゃべりを楽しんでおりました。

蓮理さん
http://renlie.jimdo.com

ギター弾き語り、ピアノ弾き語り、トロンボーン吹きさんと色々で……
前回より賑わっていましたよ〜

前回同様、リラックスして楽しく演奏させていただきました〜

自分演奏

1巡目
今夜もひとりで
プカプカ

2巡目
September 今月限定。竹内まりやのカヴァーですが、違うやつを期待していた方もいた模様。すいません〜
もう一度

終了後は交流タイムということで……

なんだかセッションタイムになりました〜〜〜

Stand By Me セッションの定番曲ですが。。。コード進行教えてもらって、初セッション。ついに、やっちゃいました(笑)

酒と泪と男と女 こそっとハモってみました(笑)

プカプカ 最近よくご一緒する、某B氏と……(大笑)

まさか、ココでこの選曲でセッションすることになろうとは、驚きでしたが!!
みなさん楽しかった〜ってことで、またやりましょう〜みたいな感じで解散でした。

スケジュールが合えば、また伺います。
よろしく。

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

ブルース

混声デュオ「メラメラ・ブルース」エアギター担当某Bです。どうせご一緒する機会が多いなら持ち歌があってもいいかもしれませんね!
by ブルース (2016-09-14 19:03) 

megumi

ついにコメントお書きになりましたね(笑)
持ち歌、リクエストございましたら……練習しときますよ。
某B様、リアルギター担当でよろしく。
by megumi (2016-09-14 23:27) 

ブルース

では、まさかのマジレスで。

ヒデとロザンナ「さらば愛の季節」

年末あたりを目指してゆる~くどうですか。
by ブルース (2016-09-15 11:19) 

megumi

なんかすごい選曲ですね(笑)初めて聴きました。
「ヒロシ」とは叫べませんが←ありえへんだろっ
そこ抜きなら、まぁ〜いいですよ。
選曲理由ってあれですか、Eの島、とかK倉ってあたりでですか?
楽譜かコード譜持ってます?
あとKeyはどうします?原曲Kyeだと裏声率上がりますが(笑)
by megumi (2016-09-15 13:09) 

ブルース

「ヒロシ」はお任せください!なんならご一緒に!Keyはラクなように変えましょう。
もともとこの曲が好きなんです。作曲も編曲もいいですが、とりわけ詞が映像的ですごいなと。特に2番の中華料理屋のご主人のくだりあたりなんか。おいおい一人でカバーしようと思ってたところ、この歌の風景に馴染みのありそうなロザンナが現れたので。この曲なにげにカラオケにあるんですよ。
by ブルース (2016-09-15 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。