SSブログ

2014年前半レッスン曲 [!!Lesson!!]

2014年前半のレッスン曲です。
この半年は色々なことを経験したかなぁ〜
バンドライブ、ライブハウスデビューなどなど、
新たな一歩を踏み出せた半年って感じでした。

「LATELY」(Stevie Wonder)
 昨年末から引き続きって感じで、1年のはじまり。

「アントニオの唄」(マイケル・フランクス)
 原題はAntonio's Song(The Rainbow)
日本語バージョンでUAが歌っているのを元に採譜されているらしい。
ボサノバ歌うのは初めて。参考に聴いたUAにすっかりハマってしまった。

「dolphin」(木村カエラ)
 バンドライブで歌った曲。
ヴォーカルのレギュラーのレッスンの傍ら、こちらもちょっとレッスンして頂きました。

「meramera」(オリジナル)
 発表会用に作った曲。初めてダメ出しがなかった曲、ライブハウスデビューで歌った曲でもある。
記念的作品ってことか?(笑)
今までにない曲調で,演奏でも色々工夫してみたと……

「青春の輝き」 (カーペンターズ)
 カーペンターズの代表的な曲ですね。以前にピアノ弾き語りのスタイルでレッスンしたことがあるのですが、その時はテキストとは違う楽譜を使っていて、微妙に符割が違ったりして……テキスト通りに歌うように指示されて、ちょっと困惑。最終的にギター弾き語りでのレッスンなったのですが、ギターがねぇ(苦笑)

そんな感じで、後半戦に突入でございますが……
後半はちょっと新たな展開が待っています。
どーなることだろう?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。